Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【来週にむけて】指標や注目決算日程など

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 本日(23/1/8)は日曜日ということで、来週の相場や個別銘柄について

 書かせていただきます。

 

 経済指標と注目決算について軽くまとめます。

 

 【経済指標】1/12(木)22:30 米12月CPI発表

 (前回実績)前月比+0.1% 前年比+7.1%

 (今回予想)前月比±0.0% 前年比+6.6%

 

 何といっても米国消費者物価指数が重要になります。

 FRBの目標である「前年比+2%程度の緩やかなインフレ」に向けて、

 金融引き締め策が効いてきているのかを測る重要指標になります。

 

 予想どおりか予想より下振れれば、引き締めの追加措置が行われない可能性を踏まえて、株高に振れるでしょう。

 反対に予想より上振れてしまうと、株安になってしまう可能性が高いです。。。

 

 CPI発表後に開場する、現地12日の米国市場の影響を色濃く受けるのが、

 1/13(金)の日本市場の定めです。

 

 

【注目決算】ジャパニアス、ローツェ、トレファク、岡野バルブ製造etc.

 以下日程順(下線は中間、本決算)

 

◎1/10(火)

 15:00 ウエルシアホールディングス(3141)3Q

 15:00 東京個別指導学院(4745)3Q

 時間未定ジャパニアス(9558)本決算

 

◎1/11(水)

 15:00 ローツェ(6323)3Q

 15:30 コシダカホールディングス(2157)1Q

 

◎1/12(木)

 15:00 アイドマ・ホールディングス(7373)1Q

 15:00 トレジャー・ファクトリー(3093)3Q

 15:00 パルグループホールディングス(2726)3Q

 15:00 ブックオフホールディングス(9278)中間決算

 

◎1/13(金)

 15:00 岡野バルブ製造(6492)本決算

 15:00 買取王国(3181)3Q

 15:30 バリュエンスホールディングス(9270)1Q

 

 あくまでKoga個人が気にしている銘柄のみピックアップ。

 皆様も、自分の保有する銘柄およびその比較対象企業の決算をご確認くださいませ。

 

 毎週日曜日は、来週にむけての予習となるような情報発信をしたいと思います。

 とはいえ、明日は祝日、日本市場はお休み。

 

 祝日くらいは、投資の話以外の投稿でもしようかなと思います。

 

 それでは、楽しい投資を!