Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【持株雑感】M&A総合研究所(9552)売り時を逸したのか?

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 本日はやはり2営業日連続のストップ高からの大幅下落で、にわかに市場を

 ざわつかせたM&A総合研究所(9552)を見ていきます。

 

230201時点のM&A総合研究所(9552)のチャート by 株探

 

 おととい、「寄らずのストップ高」、昨日は「ストップ高」と連日爆上げしておりま

 した同銘柄ですが、本日はFOMCがらみの手じまい感からいったん利確の波に圧され

 て、実に10%下落し、ほぼ昨日始値水準まで戻ってしまいました。

 

 同銘柄を取り巻く状況が良くなかったので、一時的な戻しのように感じます。

 

 具体的には、

 ①2日連続ストップ高達成による「一服感」

 ②同業他社のネガティブ決算から来る「同業種への不安感」

 ③2/2(木)4:00発表予定のFOMCを控え市場全体の「手控え感」

 

 などがマイナスとして働いたかなと思っております。

 明日は、FOMC結果を踏まえて、必要であれば、前場始値での利確に踏み切ります。

 もちろん、いい流れとしてはFOMC後米株上昇からの、日本市場つられ高という

 ケースがありがたいですが、それだけでもないと思いますので。。。

 

 せっかくの上昇分をみすみすゼロにするわけにはいかない、とはいえ短期的な

 揺り戻しにも期待したい、、、悩ましいですね。。。

 

 それでも、悩むこともまた楽し!とおもって頑張りましょう!

 

 それでは、楽しい投資を!