Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【売り報告】高千穂交易(2676)

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 本日はようやくこの銘柄の株価が上がってきたので、利確しました。

 

 【売り報告】高千穂交易(2676

230227時点の高千穂交易(2676)の約定画面

 

 売り方法  :日興フロッギー保有株式全売り

 

 売り単価    :2,452円

 売り総額    :36,473円

 売却利益    :1,473円

 

 注:日興フロッギーでは前場もしくは後場始値での取引になります。

 

 

 【ふりかえり】なぜ売ったのかを確認すべし!

 

 購入当初(2023/2/6)の利確・損切ラインは以下の通り。

 

 利確ライン :2,475円(+5.2%) or 上昇トレンド終了 or プラス圏で3~5営業日

 損切りライン:2,188円(-7%)or  2,174円(現状の25日移動平均線割れ)

 

 今回利確ラインを越えたタイミングがあったので利確発動。

 

230227時点の高千穂交易(2676)のチャート by 株探



 本日前場にて利確ラインを越えたため、後場始値で売却注文を出しました。

 

 ただ、その後残念ながら利確ラインを割ってしまい、思いのほか値幅を取ること

 ができませんでした。

 

 日興フロッギーでは、注文タイミングが決められてしまうので、一番いいタイミング

 で利確できるとは限らないのがつらいところです。

 

 ただ、この銘柄ではそもそも値幅が取りにくかったので、少し上積みして利確できた

 なら勉強代込みでよかったかなと思います。

 

 やはり今後は値幅の取れる銘柄をしっかり見極めていくことが必要ですね。

 

 それでは、楽しい投資を!