Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【売り報告】フォスター電機(6794)

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 本日はまさかの急騰の恩恵に預かれたこの銘柄を利確しました。

 

 【売り報告】フォスター電機(6794)

 

230301時点のフォスター電機(6794)の約定画面

 

 売り方法  :日興フロッギー保有株式全売り

 

 売り単価    :1,071円

 売り総額    :4,363円

 売却利益    :363円

 

 注:日興フロッギーでは前場もしくは後場始値での取引になります。

 

 

 【ふりかえり】なぜ売ったのかを確認すべし!

 

 フォスター電機(6794)は昨年11月の上昇したころに購入したのですが、

 すぐに下落したまま塩漬けにしていた銘柄でした。

 

 その当時は利確、損切も考えておらず今となっては「なんで購入したのか」も分から

 ないです。たぶん、「車載向け部品」とかのワードに可能性を感じたと思います。

 

230301時点のフォスター電機(6794)のチャート by 株探

 

 正直申し上げて「なぜ今日上がったのか」全然わかりません。
 何か材料が出たのか?とも思いましたが調べても特に出ていませんでした。

 まあ、この機会を逃すまいと思い、利益も出ていたので利確した次第です。

 

 この資金を成長株投資へ回したいと思います。

 

 それでは、楽しい投資を!