Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【短信】先週末の流れ汲んで日本株強いかな?

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 少しだけ書ける気がします。 今日は衣替えをしました。もうそんな季節ですね。 東京は春の嵐という感じで、豪雨が降ったり止んだりの不思議な天気。 週明けの株はバリュー株中心に買い優勢っぽいですね。 私の持株メ…

【短信】土日はゆっくり休みます

この土日はリフレッシュします。 週明けがんばります。

【短信】忙しすぎる。。。

株活やってる余裕がないです。。。 チャートは見ていますし、YouTubeもチェックはするのですが、自分で考える時間が取れない。。。

【短信】何もできず

本日株活何もできませんでした。

【短信】バフェットさんの商社株買い増し意欲

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 バリュー株投資家の皆さんに朗報がありましたね。 ウォーレン・バフェットさんが来日しており、再び「日本の商社株」の買い増しに意欲を示しているとのことです。 長い目で見たときに、今は買い時なのは分かります。…

【短信】何もせず

今日は株活何もしませんでした。

【短信】久々に強めの地合

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 久々にいい地合でしたね。 持株ですと ジャパニアス(9558)が+5.22%、 INTLOOP(9556)が+4.67% と強い動きでした。 ジャパニアスは今日の大引け後に1Q決算でまして、予想通り経常利益前年同期比+30%と高決算でした…

【短信】所用につきお休み

妻の実家の方々との飲み会もあるので、何もしないつもりです。

【短信】何もせず

今日は休日出勤だったこともあり株活は何もしなかった。

【短信】地合悪いです。何やっても下がる

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 何やっても下がりますね。空売りしか勝てないでしょこれ。 成長株投資をやる時期ではないのかなとも思い始めました。 巷では、そろそろグロースの買い戻しが始まるといわれていますが、その気配が本当にない。 高財務…

【短信】特に何もせず

仕事多忙につき株のことは特段何もしませんでした。

【短信】マクニカHD(3132)面白そう

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 今日は全面安な感じでしたが、特段売買はしておりません。 電車移動が多かったので、四季報プロ500を眺めておりましたが、マクニカHD(3132)面白そうな銘柄だなと思いました。 業績や将来性もあるなかで高配当でもあ…

【買い報告】ジャパニアス(9558)

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 本日は、昨日強い動きを見せてくれたこの銘柄を買いました。 【買い】ジャパニアス(9558) 230404時点のジャパニアス(9558)の約定画面その1 230404時点のジャパニアス(9558)の約定画面その2 買い方法 :日興フロ…

【持株雑感】INTLOOP(9556)強かった!

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 今日は見通し通り日本株強かったですね。 特にグロースCore指数が+3.51%と資金が戻ってきた感がありました。 個人的には焼け野原になってしまっているINTLOOP(9556)がまさかの+8.72%と 大陽線で終わってくれたのが…

【結果報告】2023年第13週の報告&3月度報告

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 昨日できなかった今週の投資結果報告を書きます。 先週はゲームのオフ会を主催していたため、時間がありませんでした。 先々週との比較になりますが、総じてSVBショックから立ち直りつつあります。 それでは、振り返…

【銘柄分析】パルグループHD(2726)

「投資は楽しい!」 Kogaでございます。 土曜日恒例の週次報告をしようとしましたら、SBI証券がメンテナンスに 入っておりました。 ということで、週次報告は明日に回すとして、久々に銘柄分析やっていきます。 9回目を数えます今回は、昨日話題に挙げたあの…