Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【短信】久々にPCでブログ&3月終わりましたよ

 「投資は楽しい!」
 Kogaでございます。

 本日は少し時間が取れたので、久々にPCで記事書き。

 3月が終わってしまいました。。。
 ただ、本日日経平均は久々に28,000円台にて引けましたね。これは喜ばしいところ。

 アノマリー的には4月~5月のほうが上昇相場ということで、乗っていきたい。

 いまだINTLOOP(9556)の含み損から脱却できる見込みが立っていませんが、

 幸いにもエレマテック(2715)やテンポイノベーション(3484)には買戻しっぽさ

 もあるので、来月はプラ転してもらって、他銘柄に乗り換えたいと思います。

 具体的には、しばらく監視を続けていたパルグループHD(2726)ですね。

 詳しい銘柄分析は追々やるにして、どんだけ上げていくんだ?というくらい典型的な

 上昇トレンド、業績もいいので成長株投資の好対象でしょう。

 本業の衣料品事業も経済再開関連でにぎわってますし、3COINSの賑わいは株やって
 なくても分かるくらいですからね。

 

 個人投資家が寄ってたかって、パルで儲かった資金の10%をスリコで使えば

 「スリコ経済圏」できるんじゃないでしょうか?


 まあ、そんなこんなで3月が終わろうとしております。

 今月は苦しかった。。仕事もきつかったのでなかなか株やるモチベーションも保てま

 せんでしたが、「四季報プロ500」を読んでワクワクしている自分はまだまだ大丈夫

 だろうと、なんとなく思っています。

 

 それでは、楽しい投資を!