Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【短信】共と語らう時間

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 今夜は、東京に出てきた旧友と久々に飲んだので、株の話はお休みします。

 

 彼は某上場企業の責任的立場にある方なのですが、非常にいい話が聞けました。

 投資のインサイダー情報ではなくて、「若手の責任者として、これからどうやって部下を率いていきたいか」というヴィジョンを伺うことができました。

 

 思わず、彼の元で働きたい、と思うほど、無理のなくかつ「当たり前のことを当たり前にやる」という設計であり、感服しました。

 

 同期でこれほどきちんとしたヴィジョンを持って部下をまとめていこうとしている者がいるということに感動するとともに、自分も負けてはいられないなと思いました。

 

 株の話でなくてすいません!

 今日は、東海地方で頑張る或る男への敬意とエールを送らせていただきます。

 

 それでは、楽しい投資を!

(という締めでもないですよね、、、)