Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【買い報告】ジャパニアス(9558)

「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 昨日(2/20 月)に買っておりましたこの銘柄について報告いたします。

 

【買い】ジャパニアス(9558)

230220時点のジャパニアス(9558)の約定画面



 買い方法  :日興フロッギーにて預け金から39,000円分買い

 

 利確ライン :3,629円(+5.2%) or 上昇トレンド終了 or プラス圏で3~5営業日

 損切りライン:3,208円(-7%)or  3,103円(現状の25日移動平均線割れ)

 

 注:日興フロッギーでは前場もしくは後場始値での取引になります。

 

230220時点のジャパニアス(9558)のチャート by 株探

 

 ジャパニアス、先月お世話になりましたが、今月もまたお世話になります。

 この銘柄は成長性では申し分なく、テクニカル面で問題なければ買いだと思います。

 

 先週末時点で、+1σ近辺で強めの下髭陽線を引いていたため、短期的な上昇の前触れ

 かと思い、2/20の前場始値で購入した次第です。

 寄り付きが高値になっていたことと、購入当日前日比-2.49%と強めの陰線だったため

 少し調子悪いですが、挽回の余地ありとみております。

 

 グロース銘柄は「借金してでも成長させる」という発想からか、金利が上がる観測が

 出れば下がるように思いますが、ジャパニアス(9558)は無借金経営なので、金利

 上げ下げで見通しを左右しないところがいいですね。

 

 またよろしくお願いします!頑張れジャパニアス(9558)!

 

 それでは、楽しい投資を!