Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【売り報告】テンポイノベーション(3484)

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 先週、2/17(金)から発熱しておりまして、昨日2/19(日)にインフルエンザと

 診断されましたが、昨日の夜から平熱に戻っております。

 

 祝日までは自宅での隔離期間ですが、特にするべきこともないので、ここ数日の動き

 などをまとめておきたいと思います。

 

 まずは、2/17(金)の売り報告から。

 

 

  【売り報告】テンポイノベーション(3484

230217時点のテンポイノベーション(3484)の約定画面

 

 売り方法  :日興フロッギー保有株式全売り

 

 売り単価    :1,135円

 売り総額    :36,496円

 売却損失    :-3,504円

 

 注:日興フロッギーでは前場もしくは後場始値での取引になります。

 

 

 【ふりかえり】なぜ売ったのかを確認すべし!

 

 購入当初(2023/2/10)の利確・損切ラインは以下の通り。

 

 利確ライン :1,308円(+5.2%) or 上昇トレンド終了 or プラス圏で3~5営業日

 損切りライン:1,157円(-7%)or  1,090円(現状の25日移動平均線割れ)

 

 今回は損切りラインを越えたため損切り発動。

230220時点のテンポイノベーション(3484)のチャート by 株探

 

 2/16(木)の後場で損切ラインを割り込んだため、翌日2/17(金)の前場始値

 売却注文を出しました。

 2/17(金)はかなり強めの戻り買いが入り、売ったことを後悔したのですが、

 このまま低迷して大事な資金を塩漬けにするわけにもいかないので未練はないです。

 

 本日(2/20 月)は長い上髭陰線を付けているあたり、この銘柄は一旦上昇トレンド

 から外れていると考えてよいと思います。

 

 業績が悪くないだけに期待が高すぎたか、「決算はマタぐな」と思い返しました。

 次に生かしたいと思います。

 

 それでは、楽しい投資を!