Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【来週にむけて】2023年2/27週 指標や注目決算日程など

 

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 本日(23/2/26)は日曜ですので、恒例の来週相場や個別銘柄について書きます。

 

 

【経済指標】2/29(水)00:00 リッチモンド連銀製造業指数、3/2(木)00:00 米ISM製造業景況指数

 

 来週は米国経済指標中心になりそうです。
 先週は日銀新総裁候補の植田氏の所信聴取があり、日銀はひとまず現状の金融緩和を

 続けるということで、各企業一服したのではないでしょうか?

 一方、同じく先週末には、米国PCEデフレーターの発表があり、予想より強いインフ

 レを示したことで、再び米国市場は引き締め政策を懸念し下落しました。

 週明けの日本市場も米国の下落の影響を受けて弱気で始まりそうですが、日米金利

 の拡大に乗じて円安傾向が見て取れるので、そこまで大きな落ち込みにはならないだ

 ろうと思います。

 

【注目決算】アイ・エス・ビー

 

 以下日程順 ※下線は中間、期末

 

◎2/28(火)

 15:00 アイ・エス・ビー(9702)本決算

 

 来週はアイ・エス・ビー(9702)に注目しております。
 というよりも決算シーズン終わると途端に銘柄が少ないので、これくらいしか見つけ

 られませんでした。

 

 昨年12月後半に、子会社での不適切な取引(売上未計上)があったようで、大きく株

 価は下落しておりますが、業績自体は悪くなさそうなので、株価戻してくるかなと。

 ここ数日上昇が強いので、無理して決算前に入る必要はないと思いますが、
 決算次第では各移動平均線も上向きになりそうですので、ちょっと見ておきます。

 

 それでは、楽しい投資を!