Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【雑感】米国株から撤退します

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 本日もこの後出かけるため雑感です。

 

 雑感の割に重要なこと書かなきゃなと思うのですが、米国個別株から撤退することにします。

 

 米国個別株は昨年投資を始めたての頃に仕込んでいました。

 米国個別株を精算しようと考えた理由ですが、まず投資スタイルが変わったためです。

 米国個別株を仕込んだ頃は高配当株投資を中心に考えていたのですが、今は成長株投資へ切り替えたいと考えているのです。

 

 また、近々でまとまったお金が必要になったこともあり、一度全売却、円転して現金に戻そうと思います。

 

 高配当株投資は、多額の資金を目先の上下を気にせずに運用するのならいいかなと思いました。

 

 この経験は今後に活かします。

 

 それでは、楽しい投資を!