Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【売り報告】ブティックス(9272)

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 今夜は今年初、ブログ開設後初の売り報告です。

 時間が遅くなってしまったので、短信です。

 

 (注:23/1/21 編集済み)

 

  【売り報告】ブティックス(9272)

230119時点のブティックス(9272)の約定画面

 

 売り方法  :日興フロッギー保有株式全売り

 

 売り単価    :3,920円

 売り総額    :24,989円

 売却利益    :989円

 

 注:日興フロッギーでは前場もしくは後場始値での取引になります。

 

 

 【ふりかえり】なぜ売ったのかを確認すべし!

 

 購入当初(2023/1/10)の利確・損切ラインは以下の通り。

 

 利確ライン :4,141円(+10%) or 上昇トレンド終了時点

 損切りライン:3,437円(現状の25日移動平均線割れ)or 3,501円(-7%)

 

 今回は利確ラインの「上昇トレンド終了時点」に合致するとみて利確発動。

 

 

230119時点のブティックス(9272)のチャート by 株探

 1/19(木)は前場で大きく上げたものの、11:20頃までにほぼ始値まで戻され、

 ローソク足では「長い上髭陽線」が出ていました。

 

 1/10にも同様の線が出ており、翌日大きく下落したので、「これは上昇トレンド一服か?」と思ったため、利確となりました。

 

 上記スクショは1/21時点のものなので、結果的に1/20には「長い下髭陽線」という

 ことでしたので、ここでの売りはもったいなかったといえますが、気配を感じて対応

 できたことは勉強になったと思います。

 

 それでは、楽しい投資を!