Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【雑感】地合悪すぎるほんと。。。

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 ほんと毎日思いますけど、地合悪すぎて全然上がらないですね。

 

 メインを成長株投資に変えてしまったので、今回の金融不安でグロース株がやられているのに思い切り引っ掛かっています。。。

 

 ただ、状況を見ているとそこまで日本株でリスクオフするほど事態は逼迫していないようにも思えます。むしろ米国株から手を引いて安定している日本株に回したほうがいいようにすら思えてきますけどね。

 

 今は空売り全盛期で、現物買いしかできない人は苦しいと思いますが、退場しないように様子見し続けるしかないかもしれません。

 

 業績がよい銘柄をあらためて復習する時間に当てたほうがいいですね。

 

 それでは、楽しい投資を!