Koga Mineichi の 楽しい株式投資

30代中小企業サラリーマンが、覚えたての株式投資について色々情報発信。「投資は楽しい!」を合言葉に頑張ります!

【持株雑感】ブティックス(9272)

 「投資は楽しい!」

 Kogaでございます。

 

 仕事多忙につき、本日は雑感を書きます。

 二夜連続ですが、昨日(1/10)に買いましたブティックス(9272)を取り上げます。

 

 保有2日目の今日、-5.05%と大きく下げました。昨日のローソク足が十字をつけていたのが気掛かりでしたが、悪い予感が当たってしまったというところ。

 

 では明日朝売り注文を入れるか?というと今日は入れません。

 損切りラインを再確認します。

 

 損切りライン:3,437円(現状の25日移動平均線割れ)or 3,501円(-7%)

 設定ラインに触れていませんので、損切りには早い。これでは狼狽売りになってしまいます。 

 

 明日1/12(木)の相場は当日22:30の米CPI発表前の様子見ムードと見られています。

 商いが薄いため、今日ほど大きく売り込まれることもないかと思います。

 CPIの結果が予想値よりマイナスしていれば、米金利の引き上げ懸念が後退し、米国株市場の上昇に寄与。

 反対に予想値よりプラスであれば、米金利の引き上げ懸念から米国株は下落します。

 

 米国株の影響を受ける日本株も概ね連動すると考えますが、米金利の引き上げ懸念が後退すると、

昨年から続く円安を引っ張ってきた日米金利差が縮小するため、円高方向に触れる。

 円高は日本企業の業績にマイナス要因であることが多いので、日本株は必ずしも連れ高にはならないと思います。

 

 そんななか、ブティックス(9272)の業績は為替の影響を受けにくいと考えられますので、行き場を失った資金が流入するのでは?とも思ってしまいます。

 あくまでホルダーの願望じみた雑感ですが、もう少し株価成長の可能性を信じてもよいかと個人的には思います。

 

 それでは、楽しい投資を!